吉本ばななさんと居酒屋の件

導入

面倒なので読んでないんだけど、はてなブックマークの新着エントリーに上がってくるリストだけで大まかな経緯はなんとなく解った。

個人的には、いろんな人がコメントしていて「俺にもひとこと言わせろ」が2週間も続いているのが面白くない。多分、最初の3日で意見は出尽くしているんじゃないかと推測している。何せ、読んでないので真偽の程は定かではない。

だったらお前も黙ってろと言われれば、ごめんなさいとしか言いようが無い。最近このブログを更新していなかったので、何か世間で話題になっていることでも書いてみようというせこい考えで、こうやって書いてみた次第である。

俺にも言わせろ

この件についてネットの世界では「ばなな居酒屋問題」と名付けられているようだ。それはそれで良いのだが、次のように呼んではどうだろう?


俺が学生の頃に嫌いで仕方がなかった「The かぼちゃワイン」という漫画からタイトルを盗用してみた。知らない人は検索するなりブックオフで立ち読みするなりして、嫌悪感を共有して頂ければ幸いである。

リンク

そんな人居ないかもしれないけど、この事件に興味を持った人の為に一応リンクを付けておこう。以下の3つを見ておけば大丈夫だろう。

  1. http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808
  2. http://b.hatena.ne.jp/entry/www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808
  3. http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51271236.html

俺は最初のリンクの冒頭数行しか読んでないけど。