2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一万回チャレンジ(4)

パキスタン式 マンゴーの食べ方 (べつやくれい) みどころ(ネタバレ注意) ・動くメガネべつやくが見れてうれしい。 ・いつものあれも健在。 ・しかも情報として成立している。

一万回チャレンジ(3)

アイスで簡単!おいしいフレンチトーストの作り方 (安藤昌教) みどころ(ネタバレ注意) ・元記事のコネタ城と同様に役立つ情報になっているのが逆におかしい。 ・時代劇の時もそうだったが、安藤さんの原始人はウホウホ感がない。大発明だと思う。

一万回チャレンジ(2)

冬季限定チョコ28種食べくらべ (大北栄人) みどころ(ネタバレ注意) ・最終結果が表示されてしまってるところがイベント感がなくていい。 ・後半は疲れて、順位の付け方が「このへん」になってる所。 ・「一位!」で二回とも笑った。 ・最後の台詞はあれで良…

一万回チャレンジ(1)

ベローチェ・ソフトクリームの量に衝撃の違い (古賀及子) みどころ(ネタバレ注意) ・冒頭の早回しがそれっぽい。 ・せっかく古賀さんなのにナレーションがないのが残念。 ・店で皿にアイスを移し替えているところを想像するとおかしい。 ・結論が普通。

紛失した人とされた人

された人の発言 予算の都合上、僕は夜行バスだったので一旦帰宅したが、バス乗り場に向かう途中石川くんから電話が。第一声が「大変なことが起こった」だった。「斎藤さんが、宇宙服の頭を紛失した。今、駅から何から調べてもらってるんだけど、どこでなくし…