2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイ

お笑い芸人をはじめ、テレビに出ている人はネクタイを緩く巻いてる人が多い。お勤め帰りに居酒屋に寄って席に着いた直後みたいな締め方。あれ、なんとかならんのか?俺もネクタイは嫌いなんで、気持ちは解るが、あれはオフの人前には出したくない姿だろう。…

ロック歌手のQueenの続き

先日書いた、ロック歌手のQueenって誰?って話の続き。言及先記事へのブックマークで親切な方が正解を教えてくれました。言及先の日本語記事の元記事のタイトルは「There’s A Queen On Twitter, And She Ain’t Latifah」で、Queen Latifah(クイーン・ラティ…

ロック歌手のQueen

Ashton KutcherとOprah Winfreyのことはもうよいだろう。最近のTwitter上には正真正銘の女王が登場している。そのお方はRania Al Abdullah。ヨルダンの女王が昨日(米国時間5/7)Twitterにデビューし、女王は本当にこのマイクロメディアに興味を持っているら…

twitter再開

@ninnbamo わー、すごい。(だれからも返事もらえなかったので適当な名前に返信)(工藤) ずっと放置していたtwitterのアカウントだが、これを見てユーザIDをninnbamoに変更した。だれかお友達になって欲しい。 → http://twitter.com/ninnbamo

ぼく

ぼくは1968年(昭和43年)に生まれました。今年で41歳の、職業は会社員です。 この方のエントリは何度か読ませて頂いたが、もう少しお若い方だと思っていた。失礼ながらブログは俺の好む内容ではなく、どのエントリを読んでもアンテナに入れて動向を見ていた…

ドメイン

戯れに空いているドメインを探して遊んだ。 dailyportalz.com hatema.ne.jp hetana.ne.jp livedoo.jp yarase.com 空いてないドメインを探すのも面白い。例えば1101.comの1をlに変えるバリエーションで探してみたが、次の名前が全て登録済みとなっていた。 ll…