2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポエムの時間

釣鐘猛者猛者虫が土渕海峡を渡って行く嗚呼、ヨットハーバーのようだ宵の明星は私の心臓をいつでも120bpmに保ち続け明けの明星は私の血液をサラサラにする効果があると心得よバンバンバン!銃声が鳴り響きヴィーナスを打ち砕く俺の不安定な心臓にドロドロ血…

教育の時間

「先生、ツリガネモサモサ虫は何を食べて生きてるんですか」 「馬鹿だなあ、ツリガネモサモサ猿に決まってるじゃないか」 「さすがツトム君、良く知っているね。じゃあ、ツリガネモサモサ虫は何のために生きているか知っているかな」 「それは、えーと」 「…

お知らせ

☆をつけてくれてありがとうございます。 〜の時間はタブ化しました。あと2つは書く予定っす。 「東京カルチャーカルチャー」の件、サイトにリンクするようにしました。嫌われても平気だい。

これも便利

インターネット五十音表: ん わ ら や ま は な た さ か あ ゐ り み ひ に ち し き い る ゆ む ふ ぬ つ す く う ゑ れ め へ ね て せ け え を ろ よ も ほ の と そ こ お ン ワ ラ ヤ マ ハ ナ タ サ カ ア ヰ リ ミ ヒ ニ チ シ キ イ ル ユ ム …

これは便利

2桁までの奇数一覧: 1 3 5 7 9 11 13 15 17 19 21 23 25 27 29 31 33 35 37 39 41 43 45 47 49 51 53 55 57 59 61 63 65 67 69 71 73 75 77 79 81 83 85 87 89 91 93 95 97 99 偶数一覧は現在調査中。

東京カルチャーカルチャー

来月オープンする東京カルチャーカルチャーでは、見たいイベントが結構あるのに行けない。遠いから。 日付 気持ち 備考 8/17 ☆☆☆ ピンなのが興味深い 8/18 ☆ みうらじゅんが出るので星を1つ増やした 8/19 ☆☆☆☆ 8/22 ? どんな音楽なのでしょう 8/25 ☆☆☆☆☆ 行…

怪談の時間

あれは、草木がまだ丑にも三つにもかからない、ある夏の日のことでございました。深夜のバイトからの帰り道、私はいつものように環七と豊後水道の間でベリーロールを少々スピードオーバー気味で飛ばしていました。仲間内で「魔のK字カーブ」と呼ばれる難所…

上の話の続き

「Ratatouille(邦題:レミ一のおいしいレス卜ラン)」はこちらでは、「いいから、そいつを食わせろ」と呼ばれている。

その後のネズミ

こちらでは「デイズニ一ランドにネズミの肉が使われている」というデマを信じている人が多いという話を以前書いたのだが、覚えているだろうか。 デイズニ一中南米支社の広報活動の甲斐あって、今ではそんなデマを信じている人はかなり少なくなった。最も効果…

おしまい

(はてなスター開始時の俺のスタンスは→こちら) はてなダイアリー日記 - はてなダイアリー・グループではてなスターの表示・非表示を選択可能にしました はてながここ数年下した中で、最も馬鹿げていて最も愚かな判断だ。 大事に育てれば大きな可能性があった…

ミステリーの時間

「それではお尋ねしますが、あなたは受け取ったチケットをどこにしまったのですか?」 「どこって、ハンバーグの中に決まってるじゃない」 「眼鏡に挟むでもなく、パンツに入れるでもなくハンバーグにしまったと」 「そうですよ、それが何か?あと、後半はセ…

ちょっとした疑問

どうして替え歌というのは、 死ぬほど退屈で、 逃げ出したくなるくらい恥ずかしくて、 こっちまで無能になったみたいで悲しい気持ちになる ものばかりなのだろう?特に誰かの「日常や悲哀」*1とかを歌にした物だと例外がない。 替え歌の不思議を科学の力で解…

昨日の続き3

あんまり寝てない。日本はこれから夜ですかね。 リリカルなエントリを残してバイバイって人が早速現れたそうだが、正直言って全く興味ないので、リンクはしない。 俺にとっては意外だったのだけど、否定派・拒否派は「このサービスはコケる」と見ているよう…

続き2

「大勢がブックマークをして、コメントを残してもイナゴ行為ではない場合もある」「イナゴ行為ではない場合は必ずしも悪ではない」「批評や批判を中傷と混同するのは良くない」「それはともかく私は何れにも荷担していない冷静な観察者だ」という「はてなブ…

続き1

早くも方針に動きがでてきた。 昨日始まったばかりのサービスですし、あと1週間くらい様子を見て考えたいと思います。よろしくお願いします。 だっせー。 俺の方が「失望しました、さようなら」ってリリカルなエントリ残して去りたくなったぜ、まったく。

はてなスターについて

はてなスターについて思ったことをあれこれ。 「はてなスター」が「はむスター」に見えて困る。 イントネーションは「ロードスター」と同じで良いのだろうか。 コメント欄を見る限り「表示オフにできるようにして欲しい」「クリアできるようにして欲しい」は…

カラデモロへの20の質問への回答

後日って言ったのにもう答えちゃいます。 カラデモ歴は何年?12年。ブランクが4年あるから正味8年てところ。 始めたきっかけは?姉の真似して。 家族や親戚にカラデモロはいますか?姉と従兄弟。祖父もやってたと聞いたけど未確認。 主にどこでピーします…

カラデモロへの20の質問

カラデモロへの20の質問です。カラデモレでも可とします。 カラデモ歴は何年? 始めたきっかけは? 家族や親戚にカラデモロはいますか? 主にどこでピーしますか? 目標とするカラデモロがいたら教えてください。 キミゥは左右どちらからステイしますか?(…