カラデモロへの20の質問への回答

後日って言ったのにもう答えちゃいます。

  1. カラデモ歴は何年?
    12年。ブランクが4年あるから正味8年てところ。
  2. 始めたきっかけは?
    姉の真似して。
  3. 家族や親戚にカラデモロはいますか?
    姉と従兄弟。祖父もやってたと聞いたけど未確認。
  4. 主にどこでピーしますか?
    こっちに来てからは自宅。日本じゃ考えられなかった。
  5. 目標とするカラデモロがいたら教えてください。
    月並みだけど、サー(ジャック・ホプキンス)。
  6. キミゥは左右どちらからステイしますか?(固定でないという回答もOK)
    右固定。
  7. 泥目は気になりますか?
    気にならない。それより逆目が気になる。
  8. 羽とAリングの色は合わせますか?
    合わせる。根拠はなくて、ほとんどジンクスみたいなもの。
  9. スイィを横に構えた、いわゆるギター・スイィは将来許可されると思いますか?
    許可してやれよと思うけど、多分無理。自分はそもそもバック・タップなのでギター・スイィとは無縁。
  10. ミドルと呼べるのは何オンスまで?
    自分で設問作っておいて悪いが、ミドルって分け方には、もうそれほど意味はないと思う。強いて言えば20くらい。
  11. カラデモ肘にならないために気をつけている事は?
    特になし。なったこと無い。
  12. 5時間ルール廃止は賛成?
    賛成。廃止は遅すぎたと思っている。
  13. ギリボンデに間違えられた事はある?
    前述の通りバック・タップなのでない。
  14. ミッヒはできますか?
    大得意。
  15. 材質にはこだわる方ですか?
    こだわらない。
  16. 市販のキミゥを使いますか?
    論外。
  17. ストラップは使いますか?
    恥ずかしながら使ってる。
  18. カラデモロで良かったことは?
    ミッヒが決まったときの爽快感。
  19. 逆に辛かったことは?
    特にない。辛くなる前にフェイドアウトするへなちょこカラデモロなもので。
  20. これからカラデモをやってみようという人にアドバイスを。
    俺より巧くなるな。

日本のカラデモロからの回答も興味があります。よろしかったらお答えください。