2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の向田邦子

大人大北大人 魂を揺さぶられました。日本はもっとオーキタを大事にするべきです。 「リスケ、リスケ、素敵なあの娘。花束を抱えてどこに行くの」 昨日から何度も思わず口ずさんでしまいます。 日本から遠く離れたこの街で、僕もリスケの心を持ちながら生き…

(もどき)今日の三流コピー風:お湯ばっかりで、ごめんなさ〜い(銭湯 菊の湯)

(略語辞典)ZHKEF:前方後円墳

名前を平仮名にすると 児童文学とか絵本の作家に なったような気がするよね。 「みしまゆきお」とか。

(略語辞典)ZPMG:前方窓側。「ZPMGの席でお願いします」

(注文)イチローじゃない人みたいな髪型にしてください。

(もどき) 今日の感謝のお手紙風:どんなダイエットを試しても巧く行かなかった私ですが、この「楽して簡単!30秒ストレッチダイエット」に出会ってから考えが180度変わりました。同時期に通い始めた断食道場との相乗効果もあって、1週間でなんと2kgものダイ…

両利きになる方法

意外と知られていないが、簡単に両利きになる方法がある。右利きと左利きの親から生まれれば良いのだ。両親とも右利きの場合には9割近くの子供が右利きになることが統計上解っている。従って当然の結論として親がそれぞれ右利きと左利きの場合に生まれてく…

「純粋理性批判」て本があるけど 「純粋な理性を批判するなんて!ひどい!」 って怒る人は居ないよね。

(注文)先様でプレゼンの日程が1週間前倒しになってしまったらしく、どうしても今週中に具体的なイメージが解る物がみたいと仰っておりまして、大変申し訳ございませんが、何とか木曜の午後までにラフな物でも構いませんので、ご用意いただくようお願いしち…

(もどき)今日の「あの人は今」風: Q.かつて、オリックスで活躍していたイチロー選手は今どうしていますか? A.イチロー選手は、日本球界を離れ、海外の野球組織に所属してプレーを続けています。活躍が認められ、その地域では人気の高い選手になりました…

消しました

ご本人から丁寧なコメントをいただきました。 自分の大人げなさを痛感しております。

(注文)ぼ、ぼくの、元カノになってください!

(もどき)今日のCM風:詳しくは「泡沫候補」で検索してみてね!

考える

「国際イルカのことを考えないデー」のことは、以前書いたが、半年後の7月16日を「国際イルカのことしか考えないデー」にしようという動きがある。 「国際イルカのことしか考えないデー」とは、文字通り「世界中の人たちが起きてから寝るまで常にイルカの事…

円グラフの歴史

意外と知られていない事だが、円グラフを発明したのは、レオナルド・ダ・ヴィンチ(熊じゃない方)だ。 レオナルド・ダ・ヴィンチ(熊じゃない方)が晩年、「俺っていろんなことやってきたけど、何をどのくらいやったのか、馬鹿野郎どもにも解りやすく見せる…

(注文)後と横は整える程度、前髪短めの七三分けにした後で、丸坊主にしてください。

(略語辞典)SNM: それ何メソッド?

(もどき)今日の選挙ポスター風:真の財政破綻を都政に!