ぼく

ぼくは1968年(昭和43年)に生まれました。今年で41歳の、職業は会社員です。

この方のエントリは何度か読ませて頂いたが、もう少しお若い方だと思っていた。失礼ながらブログは俺の好む内容ではなく、どのエントリを読んでもアンテナに入れて動向を見ていたいとか、この人の書いた物をもっと読みたいと思うことは一切無かったので、はてなブックマーク新着エントリーで話題になっているときしか読むことはなく現在に至っている。

ただ、こうやってプロフィールに触れてみると、ちょっとした親近感が沸いてきたのか、過去にブックマークで失礼なこと書かなかっただろうかと気になってしまい、慌てて自分のブックマークを確認した。なんて臆病者なのだろう。確認した結果は内緒。

このエントリが面白いと思ったのは「プロフィールを公開しつつも性別を巧みに伏せている」という点だ。杞憂かもしれないが、予め断っておくと、実際にこの方が男女どちらであるかという点については、まったく興味はない。むしろ積極的に知りたくない。もしかしたら、非公開にしているつもりは全くなく当たり前すぎて書かなかっただけなのかもしれないが、いずれにせよ、この詳細なプロフィールだけを読んでも解らないという点が面白いと思ったのだ。


ミステリファンの悪い癖です。急にですます調になった。