日本を蝕む壁紙

  • 理由は忘れたが、一度アメブロのアカウントを取ってすぐ消した事があるのだが、それ以来「あなたの昨日のペタ数は?」というメールが届く。邪魔なので取り消し手続きをしようとしたら、ログインが必要だと言われ、ログインしようとしたら退会したIDだと言われた。馬鹿じゃないだろうか。それはそうとこちら↓の件、俺も腑に落ちない。
  • 「韓国政府はモバイルインターネットが使えるすべての端末にWIPI(Wireless Internet Platform for Interoperability)という、韓国の国策事業として開発した独自のOSの搭載を義務付けている」というのを知らなかった。ガラパゴスどころじゃない。それでも、韓国のメーカは世界の携帯市場で成功している。パラダイス鎖国は言い訳になってない。
  • テレビの人たちは、笑いには不要でも番組には必要と考えてるのではないかと思った。この件、面白いので時間があったら考えてみようと思う。
  • いろいろな人がこの発言に怒ってる(俺も)。攻撃対象がマスメディアの場合、ネットの人たちはそのメディアの広告主を責めるという手を使うのに、政治家の場合はその人を選んだ選挙区を責める(その県の製品の不買運動等)という手を使わないのは何故だろう。そうするべきだという意味じゃなくて、そういう動きが起きないのは何故だろうという雑な疑問だ。