説明

今更ながらトゲトゲ王子とは何であるかを説明したい。

  • 架空の新聞の架空の連載4コマ漫画である。
  • 今のところ連載開始から休まずに更新している*1
  • 休んだらそれは架空の新聞の休刊日だと思って欲しい*2
  • 諸般の事情により絵は掲載できない。
  • 絵は描いてないから。
  • 大抵は5分くらいで書いている。
  • ものすごく手間がかかっていない。なぜなら絵を描いてないから。
  • 4コマ漫画から絵を取り除くだけでこんなに効率アップ!
  • 基本的に不親切な人間なので、絵が無くても意味が解るようにするといった工夫は一切しない。
  • そこに絵があると思って読むのが正しい鑑賞方法。
  • 俺の代わりに絵を描くというのは、やり過ぎなので避けた方が良い。
  • ボリビア先生の連載が読めるのはチチカカ湖だけ!

*1:後日、3日ほど休んだ。

*2:休んだが、休刊日ではなかった。