CMブログ

こちらではGoogleとはちょっと違ったCM手法が流行しつつある。
ブログの中に、まるごと広告になっているエントリーがひとつ挟まれるという手法だ。例えばこんな感じ。

□ 2007/09/XX コンドルを見た
今朝、山から下りる際にコンドルとすれ違った。コンドルは降下はできるが上昇することは出来ないので、山道を歩いて登るのだ。
ちょっと恥ずかしそうに見えたのは、気のせいだろうか。



□ 2007/09/XX エンリケ許さねえ
昨日のボクシング中継には腹が立った。レフェリーも審判員も露骨にチャンプに味方をしていたとしか思えない。一番腹が立ったのはコミッショナーの「我々が公正であることは挑戦者のガットゥーゾ君が一番よくご存じの筈だ」というコメントだ。エンリケ許さねえ。

□ 2007/09/XX ブルーブライトを使ってみました
洗濯洗剤が切れていたので、今日はブルーブライトを買いました。いつもの洗剤と違って白い服も柄物も新品みたいに綺麗になっていて本当にビックリしたわ。しかも環境にも優しいって言うじゃない。これからはもうブルーブライト以外の洗剤を使うなんて考えられない!


□ 2007/09/XX パンク
またパンクだ。最近の道路事情の悪さには本当に参ってしまう。ホセは「タイヤメーカーが釘をまいてるんじゃないか」って言ってたが、笑い事じゃなくなってきた。

解りやすくするために、自動的に入る広告の部分に色をつけてみた(実際はついてない)。「Ads by 〜」みたいな説明はついてない。
雑誌で言うところの広告企画ページみたいなものだろうか。