魁! モージョ塾

  • でも、mojo といったら普通の人はこちらを思い出すだろう。「シカゴ・ブルースの父」マディー・ウォーターズの有名な一曲。
  • その Got My Mojo Workin' というのは、「モージョ(=金運・ギャンブル運、女にもてるためのおまじない)が効いているぞ」という意味。喪女からかなり遠いところに着地した。
  • ボ・ディドリーの訃報記事の中でBO GUMBOSについて触れたものは見あたらなかった。さみしいね。どんとは会えたのだろうか。
  • 俺はこの正反対の振る舞いをする。つまり必要以上にマイナス方向に見せようとするのだ。根は同じだと思う。
  • 端から見てる分には面白いんだけど、近くにいたら面倒くさいだろうなあ。
  • うちの猫は、触るとすごく怒る。
  • 良く解らないけど、とにかくラスカルがあちこちに居るらしい。