大人のスパイラルトレーニングDS

  • Roland社のBOSS RCー50という機器を使ってのひとりセッション。音を次々と重ねて、どんどんと曲になって行く。音はギターを弾いたり叩いたりする以外は、声を少し使うだけ。
  • はてなブックマークでお馴染みのタグ「死ねばいいのに」は、ダウンタウンDXで淡々と小学生の作文のように読む浜田の台詞が起源であると説もある。このタグを付ける場合は、ブックマーク対象となるエントリとは距離感があるような印象を受ける。単なる傍観者として感じた嫌悪感を表しているように感じるのだ(つづく)。
  • もっと対象に踏み込んだ言い方として「お願い死んで〜」タグが今後出てくるのではないかと予想している(既にあるかも)。タグの後ろに「砂漠でラクダに逃げられて」とか書くとなお良い。
  • 関係ないけど、どうやら俺はbogusnewsが嫌いなようだ。これは理由を説明するのが自分でも難しい。