本当にヤバいポップコーンの脆弱性3つ

  • ネットの人は「凶器を取り締まっても解決にならない」「他にやる事あるだろう」的なコメントをしている人が多いような気がするが、これは比較的真っ当な対応じゃないかと思う。これだけでは解決にならないのは、誰でも解っている。俺が生理的に怖いなと思うのは「事件が起きたから規制しよう」という単純さじゃなくて「サバイバルナイフを規制するなら包丁だって規制が必要だろ」という単純さの方だ。
  • 特に意味はありませんが、Googleは電卓機能も持っています。
  • 確かに楽しそうなんだけど、高すぎる。似たような意図で作られていながら「これは必要だろう」という機能を丸ごとばっさり削る事で低価格を実現したKAOSSILATORは偉いと思う。
  • 面白いなと思ったのは、何年か前のアメリカと同じという意見が多かった事。アメリカはどうやってこの間抜けな状況を乗り越えたのか聞かせて欲しい。あるいは乗り越える必要なんかないのかもしれないが。
  • 麻布十番にあるたい焼きで有名な店。「およげたいやきくん」のモデルになった店とも言われているらしい。かき氷ややきそばもある。
  • すっかりお馴染みとなった、新製品発表の直前のリーク(と称する)写真。たくさん出てくるが、ガセじゃないのが出てきた試しがない。発表後に「どの馬鹿が一番踊らされていたか」まとめて検証すると面白いんじゃないかなと思った。当然、どの情報サイトも「踊らされてなんか居なかった」と言うだろうが。
  • あまり興味もないので調べていないのだが、言葉自体ではなく、言葉を記した文字を神聖視するのは、偶像崇拝とは違うのかちょっと気になった(もちろん全然違うのだろう)。