ゆるキャラだけど、質問ある?


  • 「これあげる。はい、上げた」レベル、あえて「焼き殺す」と表現しているあたりが稚拙だ。ていうかコウナゴだったとしてもそいつが、小学校に入り込んで焼き始めたら大騒ぎになるだろう。あと、コウナゴの調理方法として焼くってのは一般的ではないんじゃないかと思うがどうだろう。
  • リンクはしないが、上の件と似た内容の嘘ニュースが2年前にアップされてる。参考にしたのかもしれないし、偶然の一致かもしれない。ただ、そのニュースサイトがこのことをさらにネタにして「○○ニュースを真似た犯行が発生したため、規制の対象になった」的な嘘ニュースを書くんじゃないかと思うと腹が立つ。いや、書いてないんだけど。