昼休みの過ごし方

お気に入りのチェーン店は寿司と土の店「鼻サミー」だ。寿司と土がベルトコンベアーに乗って回ってくるのが楽しい。時々マナーの悪い客が土を勢いよくスコップですくって寿司が土まみれになるのが頂けない。今日の昼食はその「鼻サミー」で主に寿司の方を堪能した。

昼食後、特に当てもなく街をぶらつく。ボーンボーンボーン。自主的に3時を告げてみた。みんなが俺を見るので気持ちが良い。すると老夫婦が俺に話しかけてきた。二人とも安達祐実にそっくりだ。老夫婦が言うには、3時にはまだ10分ほど間があるらしい。高級時計をちらちらと見せながら言うので間違いないだろう。恥ずかしくて顔から火が出た。俺の顔から出た火は老夫婦を焼き尽くす。高級時計ごとだ。俺だって恥ずかしかったんだ、これでおあいこ。さよなら老夫婦、君達三人のことは忘れない。

パーティも佳境に差し掛かったころ司会の男が鐘を鳴らす。そう、お馴染みのビンゴゴゲームだ。みんなビンゴゴが大好きなので、一斉に司会の男に注目した。もちろん俺もだ。司会の男は大声で「皆さんこんにちは!司会の福留です。早速ですがリーチの人いませんか!」とどなった。驚いたことに大半の出席者は既にリーチだった。大変なところに参加してしまったみたいだ。みんなプロだ。

俺の昼休みは大体こんな感じです。