コロンビア豆

コロンビア豆があるじゃないですか、コーヒーの。あれが苦手だ。もう見た目が生理的に受け付けない。よく、みんな素手で触れるなって思う。あんなに気持ち悪いのにコーヒーにして飲むと旨いってのも逆に腹が立つ。もっと腹が立つ事がある。動植物愛護団体の人が何故問題にしないか解らないんだけど、心無いコーヒー屋さんが、コロンビア豆の隣に可愛いマンダリン豆ちゃんを並べたりしてる事がある。何考えてるんだ。



世界中に「もうひとつの甲子園」がいくつあるのか考えると気が遠くなる。やはりどの甲子園も蔦が絡まっているのだろうか。そして隣に甲子園ボウルがあるのだろうか。

いきなり高い目標を掲げるのは、最初からやる気がないか馬鹿か何か事情があるかの何れかだろう。最終ゴールとしたい目標もあるだろうけど、まずは手が届きそうな目標から順に達成するという計画性を示さないと、大ボラ吹きだと思われる。「いじめ の少ない世の中を」「覚せい剤 は止めた方がいい!」「談合を半分に!」

オリンピックの正式競技に水浴びを加えるべきだと思う。アジア大会世界水泳でもだ。馬鹿げてると思うかもしれないが、チェスや馬術をオリンピックの種目に加えることに比べたら遥かにましだと思う。水浴びの競技方法だが、浅めのプールに選手全員が入って、きゃっきゃ言いながら水を掛け合うのだ。もちろんみんな金メダル。ピース。

会社ではこんな企画会議を毎日やってます。