潜伏って結構暇だ

今日起きたことを簡単に報告しよう。

  • ネットがなかなか繋がらずに苦労した。いろんな設定を見直して試行錯誤したが、LANケーブルの断線が理由だった。
  • 餅をつきすぎたので食べた。マヨネーズを付けて食べる奴がいて引いた。
  • サミーが餅に絡まって大騒ぎに。
  • 誰かが「チチどしゃハウス」の看板を作ろうと言いだし、デザインまで決めたが、ここが秘密アジトであることに気付き製作を断念。



嫌なニュースが入ってきた。
日本大使館に餅米の蓄えがないそうだ。油断しすぎ。とは言え、こっちの日本人(俺たちを含む)が馬鹿みたいに買い置きしたせいなので、文句も言いにくい。しばらくはアジトから出られそうもないので、退屈しのぎにさっきから皆で最低クイズばかり考えているが、笑う人が居ないので盛り上がらない。
せっかくなので、今日考えた最低クイズをいくつかご紹介しよう(答えは白い字で書いてます)。

ある男がビルの30階から飛び降りたが、怪我1つしなかった。なぜ?
「空を飛べる病」だった


ある男が窓の無い鍵のかかった部屋で、頭を銃で打たれて死んでいた。銃には男の指紋が付いていて、袖には硝煙反応もあり、遺書もあった。それにも係わらず、現場を調べた刑事は「これは他殺だ」と断定した。なぜ?
遺書に「これは他殺だ」と書かれていた


ある男が銀行強盗をはたらき大金を手に入れたが、翌日その金を裏庭で全て焼いてしまった。なぜ?(注:男は「金を焼きたくなる病」にかかったわけではない)
頭がおかしくなった


ある男が銀行強盗をはたらき大金を手に入れたが、翌日その金を裏庭で全て焼いてしまった。なぜ?(注:男は「金を焼きたくなる病」にかかったわけではないし、心身共に何の異常もない)
焼いた硬貨以外の貨幣は使えない不思議な国だった


ある男が銀行強盗をはたらき大金を手に入れたが、翌日その金を裏庭で全て焼いてしまった。なぜ?(注:男は「金を焼きたくなる病」にかかったわけではないし、心身共に何の異常もないし、男はアメリカの普通の街の住民だ)
個人的な問題なので他人が立ち入るべきではない


食べると死んでしまうキノコがある。不思議なことにこのキノコの危険性について誰も警告しない。なぜ?
食べた途端に半径1km以内が吹き飛ぶので、キノコのせいだと解らない


リオに出来た新しいカフェ。入ったと同時にこの店は駄目だと解った。なぜ?
ウェイトレスが全員アマゾネス
どうみても つぼ八
カーニバルの準備で客の相手をしてくれない

最後は大喜利になってるし(大喜利タイプの答えはこっちの人には受けない)。
ところで、信用できない情報筋から、日本でも最低クイズが流行しつつあると聞いたが本当だろうか?本当だとしたら日本ではどんなクイズが出ているのか教えて欲しい。