ツーレロ

しばらく日本のニュースをチェックしてなかった。
潜伏中の暇つぶしにと思いいくつかのサイトを見てみたら、元ツーツーレロレロの東が知事になってるじゃないか。青島幸男(東京)、横山ノック(大阪)、田中康夫(長野)に続く4人目(現役では唯一)のお笑い系出身知事と言うことになる。面白い。いっそのこと副知事を大森うたえもんにすれば良いのに。
テレビではツーレロ知事とか呼ばれているんだろうか。

「知事になったのだから、元ツーレロとは呼べませんね」
「いやいや、そんなことはおっしゃらずに。気軽にツーレロとお呼びください」
「それでは、お言葉に甘えてツーレロ知事に質問させて頂きます」
(一同爆笑)

こんなやり取りがあったに違いない。日本に居なくて本当に良かった。