検索語

[リストの見落としがあったので追記&コメントも修正]

「血糊の作り方」を知りたい方々は、俺のブログなどどうでも良いから下記のサイトに行き給え。あなたが求める有用な情報がそこにはあるだろう。
デイリーポータルZ:衝撃!ガムシロップ活用法

さて、邪魔者は去った。本題に入ろう。

以前「血糊の作り方」で検索してくる人が多いと書いたが、あれから検索語の割合に変化はあっただろうかと思い、久しぶりに調べてみた。長くなるが、今回は全ての検索語を掲載する。

当ブログに検索で来訪された方々の検索語とその割合(2007.1.1〜2.9)

作り方 血糊 20 16.95%
血糊の作り方 13 11.02%
チチカカ湖 8 6.78%
チチカカ湖はどしゃぶり 5 4.24%
パンコントマテ 3 2.54%
ざんはわ 2 1.69%
アグネス チャン 2 1.69%
チチカカ湖 気候 2 1.69%
チチカカ湖はどしゃ降り 2 1.69%
ノイトリック 2 1.69%
2007 イルカさん 歌手 1 0.85%
bolivia 湖 1 0.85%
http://d.hatena.ne.jp/bolivia/ 1 0.85%
mochi 喉 1 0.85%
おい の字 1 0.85%
おおきなかぶ 1 0.85%
しゃぶり 1 0.85%
どしゃぶり 1 0.85%
どしゃぶり チチカカ湖 1 0.85%
アマゾン川 グラフ 1 0.85%
アマゾン川の魚 1 0.85%
イルカの画像 1 0.85%
ガリ ブトロス 1 0.85%
ガルケス マルシア 1 0.85%
クイズ 若者 1 0.85%
クラウディオと毒蛇 1 0.85%
ゴルゴ チチカカ湖 1 0.85%
ゴルゴ13 チチカカ湖はどしゃぶり 1 0.85%
ザルって何 1 0.85%
ジョーク ボリビア 1 0.85%
チチカカ ボリビア 1 0.85%
チチカカ 釣り 1 0.85%
チチカカ湖 ペルー 特徴 1 0.85%
チチカカ湖 今日 1 0.85%
チチカカ湖写真 1 0.85%
チチカカ湖(ワニ) 1 0.85%
ドトールファン 1 0.85%
ナマコ 写真 1 0.85%
ナマコの写真 1 0.85%
ブトロス・ガリ 1 0.85%
ホセ田中 1 0.85%
ボリビアの蛾 1 0.85%
ボリビア 1 0.85%
不思議な 歌詞 1 0.85%
伝承歌 歌詞 1 0.85%
俳句 芸人 1 0.85%
俺は歯医者だ 虫歯 1 0.85%
倦怠 空腹 1 0.85%
副知事 1 0.85%
危険性 日本食 1 0.85%
危険性 餅 1 0.85%
問題点 胎教 1 0.85%
喉 餅 1 0.85%
国際イルカ年 1 0.85%
女忍者 1 0.85%
安全な餅 1 0.85%
日本 食べる 鳩 1 0.85%
早食い 餅 1 0.85%
最低クイズ 1 0.85%
格好良い髪形 1 0.85%
毒消し売り 1 0.85%
珍しい習慣 1 0.85%
着ぐるみの中 1 0.85%
粉 風車 1 0.85%
車掌 1 0.85%
明美 1 0.85%
餅が喉に詰まって 1 0.85%
餅を喉に 1 0.85%
プ、碕′l母??死爺? 1 0.85%

相変わらず血糊関連が多い。これは、ここに書いたことで試しに検索した方も居るのではないかと推測している。ただ、それを抜きにしても多い。事情を知ってる人がいたら引き続き教えて欲しい(前回、コメント欄にて頂いたお答えでは、申し訳ないけど納得できない)。

それはさておき、検索語というのはとても面白い。アクセス解析を使ってる人は調べてみるといいと思う。「2007 イルカさん 歌手」「ザルって何」「俺は歯医者だ 虫歯」なんてどんな動機で調べたのだろう。「チチカカ湖(ワニ)」も面白い。なぜわざわざ括弧つきにしたんだ。「日本 食べる 鳩」は日本で鳩を食べるかどうか調べたかったのだと思うが、日本を食べる巨大な鳩を想像してしまった。
逆に、わざわざ変な検索語をいれてここに来てくれる人を募集するというゲームも面白いだろうと思った。