占い

「○○占い」というのは、今も流行っているのだろうか。○○の部分は動物だったり笑点メンバーだったりするやつだ。俺は確か動物占いセンザンコウ笑点占いは小円遊だったような気がする。
まだ「○○占い」の流行が終わってないとしたら、南米占いを提案したい。
南米には、アルゼンチン、ウルグアイエクアドルガイアナ、コロンビア、スリナム、チリ、パラグアイ、ブラジル、ペルー、ベネズエラボリビアの12カ国があるが、ちょっと多いのでなじみの薄い、ガイアナスリナムを削って10カ国のどれに当てはまるかを占うとよいだろう。例えば、ボリビアタイプと診断された場合はこんな感じだ。

あなたは南米で言えば「ボリビア」です。

ボリビアタイプのあなたは、錫や鉛が取れてパン・ジャガイモ・トウモロコシを主食とする傾向があります。
天然ガス資源を巡る紛争に注意。

ボリビアタイプの有名人:フアン・エボ・モラレス・アイマ(ボリビア大統領)
あなたと相性が悪いタイプは…パラグアイ、チリ
あなたと相性が良いタイプは…特にありません

ただ単にその国に関する知識の羅列にしかなっていないところがポイントだ。